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無線コラム


 
HOME»  登録申請について
免許申請について
  • 準備するもの
  • 登録申請の流れ
  • 登録申請の料金

簡易業務用無線機「登録局」のご利用には、「登録申請」という手続き
が必要となります。免許局が免許された団体の所属者しか使用できないのに対し、
登録局は登録者以外の方も使用可能な無線機です。


登録申請には、無線機1台のみの個別登録申請
無線機2台以上の包括登録申請があります。

包括登録申請の場合は登録申請の他に開設届の提出も必要となります。
e-無線.jpでは登録申請、開設届どちらもお手伝いいたします。
お気軽にご相談くださいませ。

免許申請のイラスト

準備するもの
  • ① 無線局申請委任状
  • ② 登録申請費用一式 (※2)

※2 申請代行の料金や協会費、印紙代のお支払いにつきましては、クレジットカード決済、
      オンラインコンビニ決済、ネットバンク決済、電子マネー決済はご利用頂けません。

登録申請の料金

個別登録(無線機を1台ずつ登録する場合)

・個別登録は無線機1台のみの登録になります。

登録局申請1

包括登録(無線機を2台以上一括して登録する場合)

・包括登録は無線機2台以上の登録になります。

登録局申請2

登録申請の料金

金額は出力や台数などにより異なります。別途お問合せください。

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  登録申請費用 印紙
1件 台数
個別登録 1,500円 600円×台数 1,700円
包括登録 1,500円 600円×台数 2,150円